マキタ CL105DW 購入レビュー

マキタ CL105DW 購入レビュー

マキタ 充電式クリーナ (バッテリー内蔵・充電器付) アイボリー CL105DWI
by カエレバ

ハンディークリーナーが欲しくなり、評判が良かったマキタ CL105Wを購入しました。

 私は楽天で紙パック付きの物を購入しました。

単品で買うと10枚入りで500円くらいします。

 

外見

f:id:yotyuu:20170124225945j:plain

makitaのロゴがあるので工具感が強いです。

中身

f:id:yotyuu:20170124230607j:plain

 手前中央が付いてきた紙パックになります。

使用感

軽くて使いやすいです。

ダイソンほどの吸引力はありませんが、ダイソンのようにトリガーを引かなくても使用できるため、使いやすいです。

ただ、ハイパワーモードを使用する際はボタンを常に押さないとなので疲れます。

ハイパワーモードの吸引力はかなりあります。

音は一般的なハンディークリーナーくらいです。

 

後継機

値段は高くなりますが、後継機(CL107FDSHW)もあるようです。

吸引力も上がっていますのでお金に余裕のある方は下記の商品とも比較してみてください。

マキタ 充電式クリーナCL107FDSHW
by カエレバ

 

 以上、簡単ですがレビューとなります。

かなり良い買い物をしたと思います。

 

マキタ 充電式クリーナ (バッテリー内蔵・充電器付) アイボリー CL105DWI
by カエレバ