【前半】九州ふっこう割とLCCとマイルを使って大分へ行ってきた

先日、大分県の別府と大分へ行ってきました。

楽天トラベル経由で「九州ふっこう割」のホテル割引クーポンをゲットしたからです。

行きはスカイスキャナーで最安だったジェットスターを使いました。

連絡バスの時間が短縮された?みたいですが、第三ターミナルまで歩きましたよ。

保安検査場が混んでて焦りましたが無事に乗れました。

大分到着、アレを見に手荷物受取所へ

特に手荷物は預けていなかったのですが、これが見たかったので寄りました。

 

f:id:yotyuu:20160720211205j:plain

そうです、寿司です。

名産品のPRで行っているらしいです。

高松空港ではうどんが流れているとか、いないとか

大分空港から別府駅

空港からバスで40分、1,500円くらいでした。

バスは助手席側の後方5列位にだけコンセントが設置してあります。

f:id:yotyuu:20160720211839j:plain

40分も充電できたのですごく助かりました。

また、別府駅までの道中は山の中を通るので電波の入りが悪かったです。

ちなみに私はソフトバンクを使っています。

私が乗った空港バスは別府駅前まで行きませんでしたので別府北浜で降りて駅まで10分ほど歩きました。

f:id:yotyuu:20160720212241j:plain

駅前の大通りを歩いて駅に行きましたが人が全然いませんでした。

地震の影響なのか、いつもの事なのか、たまたまなのか不明ですが後者であってほしいです。

 別府駅でランチ、初のだんご汁

お昼は駅ナカにある「豊後茶屋 別府店」で豊後定食900円を頼みました。

f:id:yotyuu:20160720212245j:plain

tabelog.com

とり天とだんご汁を同時に味わえるおすすめメニューとの事でした。

だんご汁は中に薄い餅みたいのが入っていました、美味しかったです。

別府駅の路線図が分かりやすい件

どうでもいいですが別府駅の切符売場にあった路線図が美しかったです。

f:id:yotyuu:20160720212556j:plain

東京が複雑すぎるだけで地方都市はみんなこんな感じなのかもしれませんね

別府地獄めぐりを全て周りました。

昼食後、駅前から路線バスに乗って海地獄前で下車。

駅前バス乗り場でガイドの方がどのバスに乗ればよいのか丁寧に教えてくれます。

8地獄共通観覧券を2100円で購入して周りました。

f:id:yotyuu:20160720212538j:plain

定番ルートの様な順番で周っていたのですが途中から動物園みたいになっていましたね。

知らなかったのでびっくりしました。

f:id:yotyuu:20160720212548j:plain

最後に見た龍巻地獄だけは、いつ行っても見れる訳ではなくて10分ほど待ちました。

f:id:yotyuu:20160720215454j:plain

別府駅から電車で大分駅

f:id:yotyuu:20160720215911j:plain

いい味が出てます。

大分駅はすごく新しく綺麗でした。

駅前も整備されていました。

商店街を10分ほど歩いて楽天トラベルで予約をしていた大分オアシスタワーホテルへ到着

f:id:yotyuu:20160720215923j:plain

web.travel.rakuten.co.jp

チェックイン後に一人で焼肉食べに行ってビール飲んでコンビニでビールとつまみ買ってホテルで飲みながらスカパー!Jリーグ見てたら20時前に寝落ちしてしまいました。

起きたら日付変わって1時40分くらいでしたのでそのまま二度寝して朝を迎えました。

1日目はこんな感じでした。あれ?温泉に入っていないぞ、、、